Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

公園にはリクガメの餌になるオオバコ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

仕事中に公園で休憩しているときに見つけた「オオバコ」

f:id:chuunentenki:20200610191614j:plain


www.favocrea.com

リクガメにとっても人間にとっても整腸作用があり、主食にはならないのですが、リクガメには副食として常備して積極的に与えていきたい野草の一つです。


見つけた瞬間に「おっ?」となって思わず写真を1枚撮影。

…我ながら仕事中に何やってるんだと思いました(笑)


中年のおっさんが一人、昼間の公園で雑草の写真を撮っている…小学生の登下校の道のため、怪しまれて周辺住民から通報されませんかね?😫(笑)


本当は採集していきたい衝動に駆られましたが、二児の父にもなって職務質問されても嫌なので早々に退散しました😅


たくさん生えていたので惜しい!!😫


退散したすぐ後に、小学生の下校見守りのボランティアの方たちもチラホラ現れました。採集してなくてよかったです(笑)


暑い季節になってきたのでたくさん野草が生えてきました。いろんな場所で野草採集に励んでいきたいのですが、こんな時代のため出来るだけ怪しまれるような行動にならないように努めようと思いました(笑)