Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメ飼育者は、夜間は消化不良。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメを飼育していると思うこと。


朝仕事に出かけて夜に帰宅すると、大好きなリクガメは就寝中で全く動きません。


動いて餌を食べて…そんな姿を見れるのは、忙しい朝の数分のみ😱

これでは癒やし効果が得られません!😫


やっぱりペットを飼うと構いたい(構ってほしい)のが飼育者なんですが、彼らとの生活リズムはなかなか合いません😅


まぁ基本寝ていることも多いので、休日であっても寝ている姿ばかり見かけますが(笑)


これが要因で昼間の部屋のカーテンを閉め切り、夜間にライトを点ける。昼夜逆転を実施している方もいるくらいですから😅

その方がお世話のタイミングも合うため、都合がいいのです。

しかし我が家は自然の日光浴もさせてあげたいため、昼夜逆転はしていません。


そのため夜間はペットを愛でることができないため、少し消化不良気味の私…


この気持ちをなにか夜行性の生き物を飼育して消化したいなと勝手ながら検討しています(笑)ヒョウモントカゲモドキも結構引きこもりなため、活発に動いてくれる夜行性爬虫類ていないもんですかね😅(笑)


もちろん中途半端な気持ちで飼育するつもりはないです。真剣だからこそ迷ってしまって困るのですよ(笑)