Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ゴミ出しついでの野草採集。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

野草のストックが無くなってしまいました…。


ヘルマンリクガメのコウちゃんに与える餌が無い…。


どうしよう!😱




…なんてことになっても大丈夫!(笑)自宅の周りにはいくらでも野草が生えているので、ゴミ出しのついでにブチブチっと採集してきました😁


タンポポヤブガラシを歩きながらむしり取る中年のお父さん。


私がリクガメを飼っているのを知らないご近所さんの間ではどう思われているのやら😅(笑)


この2種に加え、冷蔵庫に入っていたサラダ菜を数枚ちぎって与えました。


f:id:chuunentenki:20200605154931j:plain


こんな有り合わせ、急造飯でも美味しそうに食べてくれるのがリクガメの良いところ😆(笑)


草食爬虫類は夏場に餌をストックしなくてもいいんですよね(笑)





…でも明日は袋にいっぱい採集してこようと思います😅