Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

小学生以来のバス釣り復活!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は小さい頃から生き物好きでした。


爬虫類、昆虫類、哺乳類、魚類…


なんでも捕まえては飼育していた小学生時代から、早くも20 年以上経過しています。


そんな子供の頃、飼育以外にハマっていたのが魚釣り。


小学校高学年からはルアーでのバスフィッシングにどハマリしていたのです。


そして現在、我が子も小学生になり、魚釣りにハマってしまいました。特にバスフィッシング

しっかり私のDNAが受け継がれていると実感しました(笑)


まだ子供たちは釣り上げてはいないのですが、私は先日、二十数年振りに釣り上げました🎶


f:id:chuunentenki:20200527234053j:plain

30cm程の個体です。子供たちも興奮していましたが、私自身も嬉しくてはしゃいでしまいました😆(笑)


釣り上げた場所は農業用水の溜池で、人工池です。ブラックバスブルーギルウシガエルミシシッピアカミミガメ外来種しかいないんじゃないか?💦というような場所でしたが、生き物好きとしては楽しく過ごせる場所です。


これからも息子たちと通い詰めることでしょう😆🎶(笑)