Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

渋滞を作っていた原因は?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私の住む田舎では元々が農業地帯だったため、狭い道ばかりです。メインストリートと呼べる道路でも片側1車線のため、何か事故でもあれば大渋滞になります。


ある日のこと、そんな直線道路が数キロ続く場所で、急に渋滞が発生していました。


よく見るとどの車も何かを避けて通行しています。


事故?


と思っていましたが、なんとそこには道路の真ん中で微動だにしないがいました(笑)


車の方に振り向いて確認はしているのですが、全く動く気配がないのです😅運転中のため写真は撮れなかったのが残念💦(笑)


この鳩が動かないので、道行く車はみな停止して避けて通行していました😅


野良ネコ、イタチやタヌキなどの野生動物が車に轢かれて道路に横たわっているのは目撃します。しかし、生きて無事なのに、道路を陣取っている動物は初めて見ました(笑)


この子をみんなが避けてあげる様子も見れて、なんだかとても優しい、ほっこりした気分になれました😊


でも危ないからもうするなよ〜(笑)