Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

現代日本人の癒やし。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメの中にはルーティーンが決まっていると感じています。


朝ケージをのぞき込むといつもの場所におり、いつも通り眠そうな目で見上げてきます(笑)


f:id:chuunentenki:20200416121741j:plain


体内時計は結構正確なんです(笑)


そしてそんな時に撮った写真は「なんか前にも見たな〜…」となることが多く、スマホの中には同じような写真が何枚か存在しています😅


私もよく撮影してしまうからかもしれませんが、確実に毎日同じ姿勢の時間帯があるのです。


いつも決まったポーズ、動き…これがつまらないと感じてしまう方もなかにはいるでしょう。


ですがこれに「何事にも動じない」精神を感じ、心の支え、癒やしになってくれると感じる方もたくさんいます。


私もその一人です。


目まぐるしく忙しい日々を送る現代日本人。そんなストレス社会から人々を救ってくれるのはペットなんだと気付いたとき、ペット市場も裾野を広げ、たくさんのペット、ペット用品が流通するようになりました。


私の子供の頃とは比べ物になりません。今この時代にペットを飼育できているのが幸せだと感じています。


癒やしのリクガメ。仲間が増えてくれるといいな〜🎶(笑)