Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメを飼育していて、この姿を見れるのがほっとします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメは夜間に起こされると激怒するのか、物凄く暴れ回ります😅それが厄介なので、最近はなるべく起こさないようにそっとケージの掃除を行っています。


アクリル窓を開けるとき「そぉ〜…っと」


食べカスを拾うとき「そぉ〜…っと」


ウンチを拾うとき「そぉ〜…っと」


なんでこんなに緊張してるんだろう😫(笑)なにせ少しでも物音を立てるとダッシュでこちらに向かってきますから💦


そして、なんとか起こさずに掃除に成功すると、落ち着いてカワイイ寝姿を観察できます🎶
f:id:chuunentenki:20200411115802j:plain

脚を投げ出してリラックスしていますね😆夜間はいつもこのままならいいのですが…😅


眠っている間に起こさずに片付け…これって何か経験ある!


そう!子供の頃に遊んでいたおもちゃ「番犬ガオガオ」です!(笑)

懐かしい!(笑)


リクガメは癒やしのペットのはずなんですが、夜間だけは「ハラハラドキドキ」のペットになっています😅


この行動が落ち着くことはあるのかあなぁ💦