Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの部屋んぽ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

床材交換の間の一コマ。

f:id:chuunentenki:20200331233050j:plain


ほとんど立ち止まることもせず、ずっと歩き回っていました。たまに私の足を踏んでびっくりしていましたが…(笑)


広いところを歩くとリクガメはストレス発散になるようですね。散歩させた後にケージに戻すと、ガリガリ、ガタガタケージを引っ掻いたりすることが減っているように感じます。


単純に歩き疲れたのかもしれませんが(笑)


我が家はリクガメを部屋んぽさせているとき、子供たちは大概テレビかゲームをしています。

誤って踏んでしまわないようにたまに声掛けをしていますが、子供たちも「ここにおったんか!」と驚くときもあります(笑)


タツに入って行ったり、棚の下に入って行ったり、座布団を登って行ったり、家具の隙間に入って行ったりと、探検しているようにも見えます。


時々子供たちや奥さんに行く手を阻まれて甲羅アタックもしていましたが、これだけ歩き回れば満足でしょう(笑)素早いトカゲとは違い、行方不明になることも少ないので思いっきり放し飼いです。


こんな光景は世間一般では考えられないでしょうね😅ですがカメ好きの私にとっては至福の一時😁🎶

この趣味を家族みんなが受け入れてくれているのも幸せですね😆🎶