Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

開脚!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメは寝ている姿を見るだけでも癒やされますよね!


そして起きてきてからは葉っぱをムシャムシャ…これも癒やされます!


それからウンチをして引きずり回してケージを汚す…これもされたら癒やされない!


なんでこんなにウンチまみれなんだよ〜💦と癒しムードから現実に引き戻されてしまいます😅


まぁ私は生き物のお世話をするのは苦痛ではないのですが、時間のないときに見つけたウンチは掃除するか否か…葛藤があります💦(笑)


なるべくすぐに掃除してあげるのがベストです。そしてその後はリラックスしたリクガメに癒やされましょう(笑)


この日の夜は就寝姿に癒やされました。

f:id:chuunentenki:20200301090851j:plain
開脚!

体が柔らかいのか固いのか分からないのですが、人間ではなかなかここまで開脚して寝ることは難しいでしょう(笑)


撮る直前は右後脚が宙に浮いていたのも不思議でした(笑)


こんな姿を見るためにリクガメを飼ってるんだろうなぁ…と夜中に一人でケージを覗き込み、ニヤニヤしている中年お父さんでした(笑)