Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

夜中のメンテナンス

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は昼間は普通に働いているため、生体ケージのメンテナンスは帰宅後の夜間になります。


主に子供たちが寝静まった後、21:00以降に一人で夜な夜な作業しています(笑)


夜行性のヒョウモントカゲモドキは、私がメンテナンスしている時に餌がもらえると思いソワソワしていますが、ニホンカナヘビは完全に就寝中。シェルターやキッチンペーパーの下に引きこもって姿が見えません(笑)ヘルマンリクガメは私に気付くとダッシュで寄って来て暴れています(笑)


それぞれに個性があり、毎日飽きない反応を見せてくれます。


不思議なのは昼行性のはずのヘルマンリクガメが夜間の方が荒ぶって元気なこと(笑)噛み付いてきます💦昼夜逆転しているわけではないのですが…




まぁ、どんな反応をしても夜中にぐったりして疲れているはずなのに、この子たちの世話をしているのが楽しいのです🎶


こんなこと好きじゃないとやってられないですよね😅


まさに沼にハマってしまっているんでしょう(笑)


もしくは夜中の
ナチュラルハイ」
というやつなんでしょうか(笑)まだまだ増やしていくとしたら、私はハイテンションのまま、就寝できなくなるのか?など無駄な心配をしてしまいます(笑)