Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ニホンカナヘビ、「置き餌」食べるところは見られたくない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のニホンカナヘビは人工餌に餌付いており、更にピンセットを見れば飛び付いて来るほど人慣れしています。


しかし、いつも与える人工餌「レオパブレンドフード」

置き餌しても食べてくれるのですが、何故かその場合は食べるところを見られたくないようです💦


いつもシェルターに隠れて、私が離れたところを見計らってシェルターから出てきて食べています。

その姿を私はケージから離れて観察しています(笑)


そしてこの日は思いきって撮影してみようと試みました!


ケージから離れて観察していると、コソコソ出てきて食べています。


そのタイミングで「バっ!」とケージ前にしゃがみ込みスマホでの撮影!


それがこちら


f:id:chuunentenki:20200126220747j:plain

見事に食べるのをやめて睨まれました(笑)



なにがそんなに嫌なんですかね💦(笑)ピンセットで与えればガンガン食い付いてくる姿を見せてくれるのに💦


不思議なこだわりがあるニホンカナヘビです。