Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

レオパの朝の行動

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

レオパことヒョウモントカゲモドキは夜行性のヤモリになります。


そのため主な行動時間は夕方から朝方にかけてですが、朝は大概シェルターに引きこもって寝ています。


ですがこの日は珍しく起きていて、私がリクガメケージや、カナヘビケージのメンテナンスをしようと飼育部屋へ行くと、上の方を見上げていました。


f:id:chuunentenki:20191227223133j:plain
その目ちょっとカッコいいやん(笑)


かわいい爬虫類代表みたいなレオパですが、真ん丸黒目のソリッドアイではなければこんな目つきもできるんです!


この見上げて硬直から数分間。やっと動き出してからは、すぐにいつものシェルターに引きこもっていました。


さっきは何をそんなに考え込んでいたのでしょう(笑)全く覚えていないようなくらいに、ぐっすり眠っていました(笑)


その寝顔はやっぱりかわいい爬虫類代表でした🎶(笑)