Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

立ち上がるトカゲ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2本足で立ち上がるトカゲといえば「グールドモニター」が有名ですね。


あの巨体を後脚だけで支えて立っている姿はカッコいい!厳密に言うと尻尾でもバランスをとっていますが…


あの立ち姿はなんか惚れ惚れするんです!めちゃくちゃ強そうで恐竜を連想させられます。やっぱり昔からの爬虫類好きが行き過ぎて、病的な感情が入ってしまっていますね(笑)


そういえば小学生の頃、恐竜が好き過ぎていつか飼いたいと本気の妄想をしてました(笑)
モニターはみんな私から見れば憧れの恐竜たちです。


ですが我が家で飼育している小さなトカゲ、ニホンカナヘビも立ち姿では負けてないですよ。

ほら!
f:id:chuunentenki:20191203005811j:plain


…つかまり立ちですけどね(笑)


なんでこんな格好してたのかは謎です(笑)


これを見てグールドモニター飼おうとは思えなかったのですが、憧れはありますよね。


扱う自信ないですけど…(笑)