Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

小学生の頃は魚をいっぱい飼っていました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

そういえば小学生の頃、近所の用水路で捕まえた魚(モツゴとかフナだったかな?)と、ペットショップで買ってきた金魚をそれぞれ60cm水槽で飼ってました。


アングルの水槽台で2段にし、どちらも上部フィルターだったと記憶しています。


その頃もアクアリウムは好きでした。


池の錦鯉を上から眺めるよりも、水槽で断面から(水中で見る感覚で)魚を横から見るのが好きだったんです。
f:id:chuunentenki:20191130074518j:plainこんな感じ



だから実家に水槽が何個もあって、いつも何かしらの魚を飼っていました。


最近はスネークヘッドにハマり、昔から好きな古代魚アロワナ、大人になって知ったポリプテルスなんかも男心をくすぐります(笑)


どれもカッコイイ魚ですが、奥さんには理解されず…(笑)


世のお父さん方はこんな風に生体を増やしたいとき、どう奥さんと話しているんですかね?💦(笑)


とまぁ最近はアクアリウム関連の情報ばかり見ていて、飼育趣味は爬虫類にとどまらないようです。まだまだ子供の頃を思い出し、いろんな生き物飼育に挑戦したいですね。