Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの食べ方

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメの摂食に対してのイメージは、私の中では人間でいうと「幼児」です。


栄養、バランスなど考えず、好きなものだけ食べる。そして散らかす。


まさに未就学児の手の付けられない時期と重なりました(笑)


この時はせっかく栄養価の高い大根葉、小松菜を入れていても、葉の柔らかいサンチュに齧り付いていました💦(笑)


f:id:chuunentenki:20191126202959j:plain


そしてサラダ菜、ニンジンと、栄養価なんて知りません。好きなものから食べていく。これはベビーからアダルトまで全て共通して言えることです。


リクガメ自身が甲羅なんて変形しても気にしません。せっかくキレイに育てたくても、そんな理想なんてリクガメには分かってもらえないのです。


とまぁこんなことを書くと悪口になってしまいますね💦(笑)でもそんな手のかかる生き物が好きなのも事実なんですよ(笑)


次はどうやって食べさせようか、偏食しても考えて考えて試行錯誤を繰り返す。


そんな、どうしても構いたくなる魅力があるのがリクガメという生き物なんだと思います。