Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

レオパなど小型爬虫類の水入れに最適!いいもの見つけた!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

レオパの水入れは爬虫類用の物を利用している方や、100円均一の小鉢などを利用している方もいると思います。


我が家のレオパにも100円均一の小皿を使っています。


しかしニホンカナヘビには可愛そうなことに、ペットボトルキャップを使用していました💦


まぁ本人(本蜥蜴)はそんなこと全く気にしていないと思いますが💦(笑)


ところが数日前にふと子供が「これカナヘビに使える!」と言い出しました。私に持ってきたのはコレ↓↓f:id:chuunentenki:20191120110401j:plain


実はコレ、昆虫ゼリー用の皿なんです。まだまだ元気に動き回っているクワガタに使用しています。


しかしゼリーを一袋買うと一つ付属されているので余っていたのです。


コレは以外と使えました(笑)
軽いのですが縁は下の方が広がっており、安定感抜群です。生体が縁に乗ってもひっくり返す確率は低いと思います。

息子ナイス!(笑)


プラスチックなので掃除も簡単にできます。もう一つ増えたらレオパにも使おうかと思います🎶