Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

初のイベントへ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

初めてイベントらしいイベントに行ってきました。


なにしろ保育園児と小学生を連れて、遠出して即売イベントへ!……とはなかなか行動できませんでした。


しかし今回は北陸金沢にて開催されるとあって、

「行くしかないだろ!?」

ということで行ってきました(笑)




f:id:chuunentenki:20191028223626j:plain
北陸では即売イベントは初開催だと思われますが、なにしろ田舎のため規模も小さめです。

しかし私は妙な興奮と緊張で、会場へ向かう途中は早足になってしまいました(笑)


地元ゆかりのショップが出展しており、奥さんの好きなフトアゴヒゲトカゲ。別のブースでは私の好きなアオジタトカゲもいました。


長男はレオパのソリッドレッドアイが少し怖い印象だったようで、作り笑いを浮かべていました(笑)


さらに、奥さんが「この子カッコイイ🎶」と指差したのはアフリカンロックモニター(ケープバンデッド)でした。奥さんが気に入るとは意外でしたが見た目は確かにカッコイイですよね。私も好きなんですが扱う自信がありません💦(笑)




そしてこの時の私はというと……緊張や興奮でテンションがおかしくなっていました。


あのビバリウムガイドの編集長「冨水明」さんに話しかけられたのですが、必死に気持ち悪い笑顔を作るのが精一杯でした💦(笑)


「いつもビバガ見てます!」くらいなんで言えなかったんだろう💦


私と違って、冨水さんと同じようにブースに立っている方々は、皆さん販売者として堂々と接客、生体説明をされていました。やはりプロだなぁと感心し、私も話に聞き入っていると……


次男が「もう帰りたい…」と床に座り込んでしまいました💦どうやら次男の好きなノーマルのボールパイソンがおらず、見たいものがなくてつまらなかったようです💦保育園児にはそんな楽しいところではないよね💦


仕方無く早々に帰宅しました…


滞在時間は1時間もおらず、購入した生体もありません。ですが実物を見れて私も奥さんも満足しています🎶


そして再度このような機会があれば、もう少し心に余裕を持って臨めるはずです(笑)

今度はお迎えしたいなぁ(笑)