Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

よし!餌皿変えよう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

もうこんな軽い餌皿じゃムリだな(笑)


リクガメはかなりの怪力です。本気を出したゾウガメなんて人間に止められるわけがありません。


我が家のヘルマンリクガメのコウちゃんも、気に入らないものがあればなんでも体当たりや、行く手を阻むものは押しのけて突き進みます。


この日は餌皿を押しのけて寝床を作っていました💦
f:id:chuunentenki:20191028224012j:plain
以前もこんな事がありましたが、さすがに繰り返されると何か対策しなければいけません💦


重くてひっくり返りにくい餌皿…


100円均一で使えそうなモノ……私は灰皿しか思い浮かびませんでした(笑)


やはり市販品を使うのが無難なようですね。

購入したらレビューしようと思います。