Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

買っちゃいましたよ「レプラーゼ」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ここ最近改善されてきてはいましたが、やはり出るタイミングなどは不定期です。


そこで注文していましたブツがとどきました。


「レプラーゼ」
f:id:chuunentenki:20191019161022j:plain


腸内環境を整えて、食欲増進などの効果があるそうです。人間でいうとヨーグルトのようなものですかね。

ですが決して便秘解消薬ではないので、そこは勘違いしないようにしなければいけません。


それでも、これによりお腹の調子が良くなったということがあるそうです。


我が家のヘルマンリクガメにも使用してみる価値はあると思っています。でも毎食だと結構早くなくなりそうな気がします💦(笑)


実際に使ってみてですが、私はこのニオイが好きではありません💦(笑)


きな粉を強烈にしたような…

きな粉に酸っぱいものを足したような…


とにかくこれ大丈夫?とパッケージをもう一度確認。ですが特にニオイには触れられていません…


これ以外にニオイのある食べ物を混ぜて誤魔化しました。私の心配をよそにリクガメは違和感なく普通に食べてくれました💦(笑)




まぁ何はともあれ良い結果が出ると嬉しいなぁ……