Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

美人さん?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

浮世絵では「見返り美人図」と言われるものがあるそうですね。


ペットたちもふとした時に振り返り、美人(かもしれない?)な瞬間を見せてくれます。


親バカならぬペットバカかもしれませんが、そんな表情、瞬間を楽しめるのもペットを飼っているからこそですよね(笑)


世間一般にはなかなか受け入れられない爬虫類ですが、彼らにも「カワイイ」「キレイ」「カッコイイ」表情や瞬間がたくさんあります。


これはニホンカナヘビが動き出そうとしたときに、私が近付いてきてこちらを振り向き固まってしまったときの様子です。

f:id:chuunentenki:20190922082451j:plain


振り向き、上目遣いのクリクリの目がキレイで可愛らしいではありませんか🎶(笑)そしてこの足の上げ具合がなんともいえません(笑)


なかなかいい瞬間を撮れたと思っています(笑)