Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

本気で考えてます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飼育棚の余りスペース…


やはり生体を増やしたい…


爬虫類飼育者はみんなこうなのでしょうか。スペースがあれば他にも飼育してみたい生体がたくさんいます。


ついでに言うと、庭での屋外飼育もしてみたい。

  • 池を作ってミズガメ。
  • 柵で囲ってリクガメを放し飼い。

想像するだけでワクワクするではありませんか(笑)


まぁ家族の共有スペースを私の趣味で埋め尽くす訳にもいかず…理想は妄想で終わらせておきます(笑)


しかし、飼育棚は私のスペース!(笑)現在考えているのは中型のトカゲです。


ということで、買っちゃいました。


…「飼う」ではなく「買う」です。





f:id:chuunentenki:20190919081036j:plain(バックナンバーですが…)

お迎え前はまずその生体に関して勉強!これが非常に大事です。そこから環境を整えてあげなければ終生飼育はできません。


勉強といえば学生の頃は苦痛でしかありませんでしたが、こういう飼育に関しての勉強は楽しくて仕方ありません🎶(笑)


ここから家族にも説明。奥さんの苦手な虫は必須ではなさそうです。更に亜種によってはおとなしく、動きもノロノロです。
はやる気持ちを抑えつつ、現在は本やネットの情報を読み漁っている状態です。


お迎えできればまた報告します🎶楽しいなぁ〜(笑)