Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

我が家のペットたちの反応

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私自身が小学生から中学生の頃、実家では雑種の猫を飼っていました。

その猫は変わっていて、カーペットなどのゴミ取り「コロコロ」を手に持つと駆け寄ってきて寝転がるのです。

コロコロで抜け毛をとってほしいらしく、体に這わせてあげると気持ち良さそうに身を委ねていました。


可愛らしい反応をする猫で、人見知りもせず怒って引っ掻くこともほとんどありませんでした。


しかし唯一毛を逆立てて怒ってしまうことがあったのです。
それはなにかというと、いつもは押入れにしまって隠してあった「掃除機」を見ると怒ってしまうのです。


これを見た途端、怒り狂って逃げ惑います💦(笑)運転音がうるさいからだと思い、試しにスイッチを切った状態で近付けてみましたが、それでもダメでした💦(笑)


今現在我が家のペットたちも掃除機は驚くようです。

スイッチを入れて飼育棚がある部屋を掃除すると、



f:id:chuunentenki:20190913231542j:plain
ヘルマンリクガメは暫く固まります(笑)



f:id:chuunentenki:20190913231627j:plain
ニホンカナヘビは逃げ惑う。



f:id:chuunentenki:20190913231646j:plain
ヒョウモントカゲモドキは目を開けるだけ(笑)


みんな反応の度合は違うものの、自然界にはない音のため気になってしまうようです。

休日の掃除の時にこの子たちの反応を見て、昔可愛がっていた猫を思い出してしまいました。