Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

これ好きだよね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

どんなリクガメもかなりの確率で食べるはず。

「カトルボーン」です。

1週間に一欠片程度、砕いて1〜2cm角くらいで与えています。

我が家のヘルマンリクガメは、カメ用のものより鳥用のものがお気に入りなようです。更に野草より先に齧り付いています。
f:id:chuunentenki:20190911111329j:plain

朝、餌皿と同じタイミングで置いてあげるのですが、夕方にはなくなっています。

どんな風に食べるのか休日に様子を見ていると、


カトルボーンを齧って葉物を食べる。

バスキングからの昼寝。

そしてまた齧って食べる。


この繰り返しでした。(笑)いつもの「食っちゃ寝」にカトルボーンが加わっただけで、トマトなどのように目の色変えて食べている訳ではなさそうですね(笑)

それでも健康維持、クチバシの伸び防止には効果的なので、これからも定期的に与えていこうと思っています。