Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

さすがにもう無理がある…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつも庭で散歩させた後は、お湯(温浴)で身体を洗うというのが我が家では決まっています。


庭で付いた汚れや虫などを洗い流すのが目的です。


万が一体が冷えてしまったとしても、お湯で温めることもできるため、散歩後に温浴を行う方は多いですね。


この日は体にこびりついた汚れも落としたいため、少し長めにお湯に浸からせました。

他のおウチのリクガメの温浴を見ると、気持ち良さそうにしているカメが多いですが、我が家のコウちゃんは温浴が好きではありません。
ずっと嫌がり、出ようともがき続けるのです。


ベビーの時から使用しているプラスチックの箱に入れましたが、以前はこの箱の中で動き回っていたのに、現在は方向転換しかすることができないくらい狭くなっています。


f:id:chuunentenki:20190901230855j:plain

さすがにこんなに成長すると、新しい洗面器でも買ってやるか…と思わせられました💦(笑)


今度御用達の100円均一で洗面器を探してきます。少し大きめのバットのようなものでもいいかな?(笑)