Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

毛のないペット

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、犬を飼っている人とペットの話になりました。その方はジャックラッセルテリアを飼育しており、溺愛しています。


私も小学生の頃、柴犬を飼育していた経験から話が盛り上がりました。


そこから現在は何を飼っているの?と振られると少し答えに詰まってしまう自分がいたのです…


「…爬虫類…」と私は答えました。するとその方は「え?ヘビとかトカゲとか?マジで?」と驚いていたため、私の子供達も好きで捕まえてきたトカゲを飼育している、と言っても魅力が伝わるわけもありません。かなり困惑した様子でした。


毛の生えていない爬虫類は、その方の中ではペットとして可愛がるのはあり得ないらしく、若干顔が引きつっていました…


やはりペットが爬虫類だと、世間の反応はこんなものなのでしょう。


変わり者…それは認めましょう(笑)


でも好きだからしょうがない。趣味はとことん楽しんでやる。誰にも迷惑はかからないのですから。

まだまだ飼育したい生き物は沢山います。こうなったら世間の目なんか気にせずどんどん増やしていきたいですね❗❗(笑)そしてこのブログからその魅力を発信し、仲間を増やしていこうと思います❗❗(笑)