Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ちょっと便利な用品

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちょっと気になるものがあります。

以前から餌の種類が少し物足りないかな?と思うときにはプラスしていました。

こんな便利な乾燥野菜があります。
何度も使っていますが、我が家のヘルマンリクガメはしっかり食べてくれます。
f:id:chuunentenki:20190511073405j:plain(春先に与えた時の写真)


頭を突っ込んで乾燥野菜のカケラを探しています(笑)顔が完全に餌の中(笑)


便利ですごく助かります。しかし、私は野菜よりも野草を与えたい派なので、あまり頻繁には使っていません。



そんなとき、気になるものを見つけました。これです。

乾燥した野草です❗


実際に与えてみました。


f:id:chuunentenki:20190806235208j:plain
…乾燥野草よりも、数ヶ月ぶりに与えた小松菜にむしゃぶり付いていました(笑)


やっぱりリクガメは野草よりも、野菜の方が好きなようです。こちらの乾燥野草も趣向性はあまり高くなく、喜んで食べているようには見えませんでした。


生の野草は美味しそうにムシャムシャ食べてくれるんですがね💦しかし、レパートリーに困ったとき、餌が少し足りないときなどには簡単に用意できるため、便利なアイテムであります。


でもやっぱりリクガメが喜ぶのは乾燥よりも生の野草ですね(笑)

また野草採集に行ってきま〜す!(笑)