Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

逆ですよリクガメさん

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメは食べ方や場所をあまり選びません。


食べれれば無問題。


甲羅や手足が汚れたり、踏み付けても気にしないのです。


通常であれば餌皿に向かって首を伸ばして食べるのですが、今回は逆でした。



f:id:chuunentenki:20190801124551j:plainこんな姿勢で食べ物を踏み付けて、手足が緑色になっても気にせず食べています。

餌皿に入って床材の方を向き、葉っぱを食べようとしています。

逆ですよリクガメさん(笑)

そこにはあんまり餌はないんじゃないかな?(笑)


それよりも足下にいっぱいありますよ(笑)

こんな天然キャラのような行動をいつでも見られるリクガメ飼育は、我が家にとってとても癒やしになってくれています🎵(笑)