Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメが好きな「アレ」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメの好きな餌を比べると


野草<野菜<フード


になります。今日の我が家のヘルマンリクガメのコウちゃんは、葉物類よりも「アレ」が食べたい気分だったようです。


f:id:chuunentenki:20190726113431j:plainカトルボーン


我が家で初めて与えたイカの甲はリクガメ用でした。

しかし、原材料が変わらない鳥用を与えても変わらず食べてくれたため、それ以来値段の安いこちらを与えています。

リクガメ用ではなく鳥用の方を好む個体が多いという噂もあるようですね。


趣向性は高いのですが、一気に食べ切ることはしません。私は現在、だいたい1~2cm程の大きさに砕いてたまに与える程度に留めています。


食べているときは口の周りは真っ白になります(笑)すぐに食べていたのがバレてしまいますよ!(笑)