Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

小さなバスキングライト

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

前回ソーラーグローを使用していると書きましたが、思い切ってバスキングライトを変えました!


それがこれ↓↓↓

ジェックスの「サングロータイトビーム50W」

バスキングスポットを作り出すための、集光型のライトになります。
紫外線は出ませんが、局所的に暖めてくれるため、ケージ全体の温度が上がり難いのが良い点ですね。更にワット数も細かく設定されていて、私はもう一つ25Wも購入しました。


「ソーラーグローUV80W」と「サングロータイトビーム50W」の比較画像がこちらf:id:chuunentenki:20190708003039j:plain
ワット数も違いますが、電球としての大きさもこれだけ違います。


そうなると必然的に「ソーラーグローUV 80W」から交換することで、ホットスポットの温度が下がります。交換前よりも5℃前後下がり、クールスポットも30℃を越えることが減りました。

これで少しは安心できます(笑)


梅雨が明ければ25Wに取替えですね。