Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの「あるある」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

自分の顔になにかついてても気にしない(笑)

f:id:chuunentenki:20190512184716j:plain

リクガメではよくある事ですが、他の生き物でも、たまにあるようですね(笑)


ただ、リクガメの場合、最初は気にして振り払おうとしても、途中で諦めてしまう事が多いように感じます(笑)


『ちっちゃい事は気にしない』


この精神こそが、何十年も長生きするためには必要なのかもしれませんね(笑)


以前は首のシワに水菜の茎が刺さったまま、ケージ内を徘徊していた事もありました(笑)

その光景を見た時は、さすがに吹き出してしまいました(笑)


そんなハプニングも、リクガメ飼育の魅力としていいのか迷うところではあります(笑)でも毎日が面白可笑しい体験ばかりです(笑)