Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの餌 カラスノエンドウ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

晴れた日に子供と散歩したついでに(笑)野草はいろんなところで採取できるので、リクガメ飼育者にはおサイフに優しい季節です(笑)


f:id:chuunentenki:20190426202912j:plain

カラスノエンドウですね。調べても栄養価はほとんどでてきません(笑)

ただ、カラスノエンドウマメ科の植物なので、リクガメの主食には向かないとされるタンパク質が多いと思われます💦
(以前の記事で触れましたが、マメ科でもそこまで気にする必要はないはずです)

食い付きはそこそこいいです。

可食部が少ないのがたまにキズですが(笑)

採取するときは大量にとっても、袋の中は茎だらけになるでしょう(笑)